どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

やっとでた!

「買い」だってさ

注文しておくわ。


「投資のすすめ」

 マイナス金利が実施されていますね。

 最近特に思うのだが、預貯金や定期預金にしておいても、利子は微々たる物ですよね。

日本人の多くの方が、預貯金や定期預金をしているだけで安心している方が多いとの話を聞きましたが、今の時代どうなんだろうと思ってしまいます。

 これも聞いた話ですが、アメリカでは、資産の半分くらい、投資してみたいですね。

これからの日本人も、アメリカと同じように投資をしていかないとやっていけない気がしてます。特に若い人ほど、投資の勉強をするべきだと私は思っています。

アメリカでは、学生の頃から、授業で投資の学習をすると聞きました。日本では、義務教育の段階で、投資について何も学んでいないのもいけないのだと思います。投資は、「危険だ」とか「怖い」とかあるみたいですが、これから人は、必要なことだと思っています。

 まあ、勝手なことを書いてしまいましたが、みなさんはどう思われますか???


「息子が・・・。」

息子が「せどり」とか言う物を始めたみたいです。

なんだかよくわからんが、・・・。

朝、家族でこのことが原因で喧嘩になってしまった。

しばらく、様子見したいと思います。