どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

東京金先物の売買サインも

 ネットで検索しても、金先物のシステムトレードのWebページが、ほとんど見られなかったので、今回は金先物のシステムも半年ぐらい前に作りましたので、その売買サインも記載していきたいと思います。


取引 夕方4:30に寄り付きに成り行きで建て玉
   翌日午後3:15に引け成りで決済

横軸は営業日数で左に行くほど過去です。縦軸は収益です。
3枚で約10年間売買ルールに従って売買した場合の損益曲線です。
3枚で10年間売買した場合の収益は約1900万円
1枚なら 1900÷3=約633万円
最大ドローダウン 3枚で約100万円 1枚で約33万円
営業日数 約2500日(約10年間分)
取引日数 1137日 (2日に1度取引するペースですね)
勝ちトレード 663
負けトレード 474
勝率 約58.3%
取引手数料 1枚につき350円
グラフは、手数料を差し引いた結果です。

過去2年間分が、上のグラフです。


下のグラフは、10年間毎日
夕場寄り付きで成行で建玉、翌日日中引け成で決済した場合の損益曲線です
勝率は約 52.6%です。
東京金は、買い優勢のようですね。

売買サインは、「買い」「売り」「売買しない」の3つです。


(最終判断は、自己責任でお願いいたします。)