どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

息子が・・・。

12月30日に息子が大阪から帰ってきた。
正月だからだろうが・・・。
息子は、21歳。
私から見れば、危なっかしく、自力で生活していけるのか心配な存在である。
スポーツの世界で生活していこうとしている。
今は、コーチとして、埼玉、東京、大阪と職場を転々としている。
時には、ランキング戦に出ているようだが・・・。


息子には、「自力で生活していけるようになれ!!!」とつねずね話してきた。
20歳の時、「大阪に行き働きたい」と話を持ち掛けられた。
私は、
「家を継いでもらおうと思っていない」

「やりたいことがあるならやれ」

「人に迷惑をかけなければ何をやってもいい」
「どうにもならないときは相談しろ」
「借金はするな」


「自力で生活していけるようになれ!!!」
ということを話した。


そして、息子は、大阪へ


半年後の年末に帰ってきたのだ。
〇旧職場の人たちと飲み会
〇元旦に初詣
〇1月2日には、ランキング戦に参加
と、ほとんど家にいない。
親の私は、本人の姿を帰ってきたときにしか見ていない。
本人の所在が分からない。妻に聞いたら、上記のようだとわかった。
「電話の1つも入れろ!」と言いたい
要するに、心配なのです。
妻には、話しているようだが、妻が私に話をしないので、私が心配してしてしまう。
本人から予定等の話がない。
妻も本人も、私には、話しずらいのかもしれない。
(私にダメ出しされることが多かったかも??)


「25万もする自転車をローンを組んで買ったらしい」
貯金もないに等しい状態で・・・。


いろいろな話をこの正月にしたいと思う。
進む方向をいくつか本人に示していきたいと思う。



どうなることやら・・・。