どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

なんとなくこれからの人生を考えてしまう

後縦靭帯骨化症という難病になってから、生活が一変した。


一時期は、なんで私がこんな病気にかかるのかと悲観していた時もあった。
今は、現実を受け入れるようにしているが・・・。


この病気にかかり、仕事に支障をきたすようになった。
周囲の人たちは、「大丈夫だよ」と言ってくれていたが・・・。
自分としては、同僚に引け目を感じたりしたので、早期に退職することにしたのだ。


通院しているが、難病なので、経過観察しているだけで、治療をしているわけではない。
手術で現在の状態を維持しているが、病気は進行している。
あと何年でまた病状が悪化するかもわからない。
悪化すれば、寝たきりになることもあるとのこと。うううううううううう。
とりあえず、10年もてばいいと思っている。


そう考えたときに、この10年間に何をしたいか。その実現のために何が必要か。
と考えてしまう。


とりあえず、杖をついて歩いているが、時々、足が地面のわずかな段差に引っかかり
転ぶことがよくあるので、慌てずに行動しようと思う。