どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

さてなにを今日はするかな

今日は、なにをしようかな?


今朝の室内の気温4℃。
さすがに寒くなってきたね。


パンジーの種が、まだ発芽していません。トンネル(ビニールはハウスの超小型版)
の中に入れてあるのだが、発芽適温まで上昇していないのかもしれないね。


ほうれん草もトンネル内にあるが、ことらも、種をまくのが遅かったので、発育が遅い。
現在本葉が7cmくらいです。
どうなることやら・・・。
さすがに、今の時期は、作物を育てるにはそれなりの設備がないと無理のようですね。


鎌やスコップの刃でも研ぐことにします。


アッ、今朝みかんを収穫しました。そこそこの甘さになっていました。
(ミカンの木は1本しかないけどね)


では、 ノシノシ