どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

足が」・・・。

おはようございます。


散歩に行ってきた。


足が痛い。


実は、私は「後縦靱帯骨化症」という病気になっています。
難病指定の病気です。
どんな病気か簡単に書きます。
骨と骨をつないでいるのが靱帯ですが、
この靱帯が骨化し、脊髄を圧迫し、身体のいろいろな部分がしびれるものです。


私の場合、両足と右手にしびれがあります。
手術をし病気の進行を止めることはできましたが・・・。
歩行は、杖をつかないと不安定なので杖を使っています。
今のところなんとか車も運転はできています。


この病気があるため、職場の人と同じように仕事ができなくなり、
早期退職することにし、昨年退職しました。


少しでも、筋肉の低下を抑えるために、毎日散歩をしているのです。
日課になっています。


無職なので、家のことは私がなるべくするようにしています。
妻は、働いているので、洗濯・掃除・食器洗いなどは、私がするようにしています。


今日も洗濯し終えて、干しました。



ということで、今日は、散歩のあとしびれが原因で「足が痛い」と感じてしまってるのです。


今日は、天気も良さそうなので魚釣りに行ってきます。
では、ノシノシ