どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

どうしたものか・・・。

日経225先物ミニの売買ルールが10以上ある。
昨年退職してから、毎日、日経先物データとにらめっこしていた。
朝の散歩中にひらめいたことを、基にバックテスト繰り返し
そこそこ使えそうな物が10以上となった。
ただ、困ったことに、どのルールも55~60%ぐらいなので、
Aのルールでは、買いでもBのルールでは売りというように、決め手に欠ける。
とにかく、最近上昇しているルールで始めようかと思ったが、これがなかなか始められない。なぜかというと、
「今すでに収益が出ているということは、もうすぐマイナスになるときに近づいている」
と思ってしまう。
「今収益だ出ているのだから、それでやればいいんだよ」となかなか思えず始めるタイミングを計っている。
「ルール通りにやろう」と目標を建てたのに、すぐにその通りにできなくなってしまう。
困ったもんだ。


これじゃ、トレードで生活することはできないぞ!!!


○ 上がるか下がるかすぐ予想してしまう。(考えたりしても結局わかるわけないのに)
○ 損をしたくないという気持ちがこびりついている。
 (40%は負けると言うことがわかっていない)