どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

日経225ミニは、今週どうなる?

さて、次は、225先物ですね。


やはり、なんといっても、日経は、ダウの影響を受けていますので、
ダウを見てみましょう。

ちょっと待って、突然ですがトイレブレイクです。

暑いのでエアコンも・・・。



ブレイク終了。
イヤ~~~~ ア・ツ・イ ね。


さてと、
緑枠の中で見ると、上昇トレンドが終了しているように見える。
もう少し長期で見ると、三角持ち合いですね。


上値抵抗線(赤線にタッチしているように見える)付近ですね。ここを上抜けし
黄色ラインも上抜ければ、しばらくの間、上昇していきそうですね。


ラインにタッチしているので、ここから、下降することもよくある。
結構、重要なところに位置しているよね。
2・3日で結果が出るでしょうから・・・。


さて、225ミニは、


オット、225ミニも結構重要な位置にありますね。

これを見ていると、今晩あたり、どちらかに動いてはっきりするような気になってしまうな。


さて、上昇するのか。下降するのか。どっちかな????


やはり、頼りにするのは、過去のデータですね。それしかない!!!


日経先物(日足)を見てみよう・
赤枠 これは、下降している場面です。短期間に急激に落ちてますね。
黄枠 これは、上昇している場面です。日数をかけてじわじわと上昇してますね
このように、下降は短期間に、上昇は下降より時間がかかる。
これが、一般的ですね。


ところが、最近の場合、青枠のところ。


逆になってる。


下降するのに時間がかかり、上昇は短期間に・・・。


この動きをどうみるか?


わたしは、買いたい人が多いからだと思う。
様子見だった人は、「買いたいがまだ下がるかも?」と思い変えないでいたのだろう。
マりきれなかった人が、下降場面で買いを入れたので、下降に時間がかかった。
反転上昇し始めたら、買いたいと思っていた人たちが一斉に買ったっということなのだろう?
ダウも日経先物も、今回はそれだけ重要な位置にあるということなのだろう?
為替も、週足でブレイクしている。これらのことを総合的に考えると、


上にブレイクするのだろう?


まあ、わかりませんがね。