どうしてもおじさんのブログ

日経先物ミニの売買の報告や予想を立てる。最近金の先物も始めたのでそちらも・・・。難病となり退職。日々の生活も・・・。

今週は、どうなる? 分析開始!

こんばんわ。 勝手な予想を立ている「どうしてもおじさん」です。


さてと、
まず、為替から見ていきましょう。

最近ブレイクしましたね。
このブレイクは、週足で見ても、持ち合いから上にブレイクの形になってるね。



ブレイク後、2日間陰線、今日陽線ですね。
短期では、上昇トレンドですね。


この押し目は、いつまで続くのか?
本だったか? ネットで見たのか? おもいだせないが


押し目は、陰線が5本でると95%の確率で、上昇し始める。


これは、興味深いですね。
「逆に言うと、6本以上出るようだと、トレンドの継続はしない」となる。


とりあえず、直近のチャートで確認してみよう。

直近の為替日足チャートです。
赤丸のところ、陰線が6本でていますね。
緑色のところ、陰線が5本でてますね。
この2つを見て、あなたはどう思いますか?


わたしの場合は、こう見る。。。。。
赤丸:陰線6本なので →→→ 持ち合い OR 下降トレンド
緑色:陰線5本なので →→→ 明日から上昇するかも


赤丸は陰線6本なので、
 チャートの形的にも、ダウ理論的にも、上昇トレンドは終了


緑丸は陰線5本なので、
 翌日上昇するかも???


話が、少しずれましたが。
結論から言うと、
押し目は、陰線が5本でると95%の確率で、上昇し始める。
は、信用できる!!


このような目で、ブレイク後のチャートを見てみると・・・。
陰線2本出ていますね。
このまま、トレンドが継続するのであれば、押し目の終了に近づいている。
  ↑
あたりまえのことですが・・・。


じゃあいつ終了するの?
わかりません。
解からないでは困るので、移動平均線を頼りにしているのですね。
「〇〇日移動平均線にタッチしたら、上昇開始!」とね。


実際、赤丸や緑丸では、50日移動平均線にタッチしてから上昇してるね。
フムフム


今回が、陰線5回出るということではありませんよ。
今回は、どうなのか?
一時間足を見てみよう。

陰線と言っても、1時間足で見ると高値切り下げの三角持ち合いなんですね。
この場合は、陰線が5本になる前に、フレイくするんじゃないかと思ってしまうね。


まあ、わかりませんがね