どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

さて昨晩はどうだったんのか

NYダウ平均は(日足)
ー1032.89ドル下落 大きく下げましたね

一目均衡表の雲を少し割っていますね。
2日前も、一旦割ったが持ち直していますね。
最近の下落は、米国国債利率との関係で下落したと言われていますね。

上のグラフは米国国債10年物約30年間の金利の推移です
これを
見ると、下降トレンドです
しかし、今回そのトレンドラインを上抜けしてます。
30年上抜けたことがないのに、今回上抜けたので 株式市場が大騒ぎになっています。


このことにより、株から国債に資金が移動することが考えられます。
株が売られ、国債が買われる パターンになるということが考えらえますね。
何日か前の国債利率最高値は
2.845%です。
これを、超えてくると、また、大きくダウ平均が下落することになるでしょうね。
現在、
2.826%です。


さて、日経225ミニ先物ですが、
どうしても、ダウ平均の影響をうけやすいので、
昨夜の夜間取引で 635円下落しました。

こちらは、すでに一目均衡表の雲をした抜けしています。
150日線にタッチ後、一度上昇したものの昨晩2度目のタッチでした。
これだと、短期的には、売り目線になるな。
まあ、前回150日線で跳ね返されているから何とも言えないけど・・・。