どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

今までに・・・。

私は、約10年ぐらい前から、市場に参加しています。


この、10年間で、資金が枯渇し市場から退場したことが2回あります。
1回目は、株で退場。
2回目は、FXで退場。


 そのたびに、このような結果になった原因を探ろうとして、
たくさんの本を読んだり、専業のトレーダーにそれなりのお金を払って教わった時もありました。
 今は、自力でトレードを行っています。
3年前難病指定の病気になり、仕事に支障をきたくようになったので、2016年3月にいさぎよく早期退職したのです。


退職した昨年は、どうにか利益を得ることで終えることができましたが、
今年は、相場環境がルールにあっていないと思い、トレード回数を減らしています。


トレードの失敗の原因がわかっていても、結局、メンタルコントロールができないでいます。
メンタルコントロールの本も何冊か読んだり、繰り返し読んだりしたのだが・・・。


困った!!