どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

収穫

スイカの収穫をした。
今までは、小玉・中玉を作っていたのですが。今年は、大玉に挑戦しました。
大玉の初物は、収穫が早すぎて、失敗。
昨日収穫したのは、種も黒くて甘かったです。


また、メロンも食べてみました。ほんのりとした甘さ。
メロンは、少し早かったかも、まだたくさん残っているので、今後が楽しみです。


トマト、ナスは、そこそこにできました。


失敗したのは、キュウリです。昨年と違い収穫量が少なかった。何が原因なんだろう?


葉ショウガがそろそろ収穫ようです。味噌をつけて食べるとしよう。


ラッキョを植え替えました。


枝豆が発芽してきました。秋に収穫です。


サツマイモは、肥料が多すぎたのか?ものすごい勢いで成長しています。


里芋も1m20cmぐらいになっています。土寄せをもう一度しないといけないかも?


草取り、芝刈りとやることはたくさんあります。自分の健康のために、畑仕事をしっかりやろうと思っています。


では、ノシノシ