どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

仕事は、来年・・・。

仕事は、来年の3月いっぱいでやめることにしました。


続けてほしいと言われていたのですが、・・・。
足が、勤め始めたときよりも弱くなっている気がする。


毎朝、1時間歩くことをしなくなったからかも??
職場に迷惑がかかるから、途中ではやめられません。
1年間は、勤めることにしました。


やめて、早く勤め始めたときの状態にしないとな。


そして、また、トレードに集中しないとね。


あ、そういえば、
少し面白いものを作ってみました。


 職場の人が、何人かFXに興味があるみたいで、教えてほしいというので、来月、研修会を行うことにしました。
だから、資料をつくったのです。
市場のことやFXのことを簡単(A4版10枚ぐらい)にまとめた資料をつくりました。
 そして、いきなり取引するのでなく、試すことができるエクセルファイルを用意したのです。
試すことができるエクセルファイル  ←  これが少し面白い物です
どのようなものかというと、
 マウスをクリックするごとに、データが1日分ずつ追加され、データをろうそく足でグラフ化していくものです。また、損切値と利確値の設定もできるものにしました。
損益の合計も自動でできます。(マクロで組んであります)

自分の判断で、過去約18年前から毎日判断(売るのか・買うのか・見送りか)し取引したら損益がどうなるのか知ることができます。
はじめる前に、訓練も必要だしね。
 また、チャートの形やろうそく足の学習にもなると思うので、結構利用価値があると思っている。自画自賛してしまった。フフフフ。


為替(米ドル円)だけでは、・・・。と思い。
225先物ミニも作ってみました。
最近は、裁量トレードをした場合、どうなるのかと思いやってみています。