どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

fu~~~フ~~~ふ~~~疲れた

午前中、作業をした。


農機具・農具の点検整備とトンネルを作るつもりが、・・・。
なんとなく、
〇 草取りをしてしまった。
〇 切り株を細かく(約30cm)切った。


畑の草を見たら、
「取っておかなければ」と思ってしまった。


この時期の草は、春先にすごい勢いで成長する。
なぜか、一冬を枯れずに生き抜いた草だからだ。
簡単に言えば、草のなかでも、非常に強い部類に入る。
踏まれても踏まれても、芽がでる。
だから、今のうちに処分しておく必要があるのだ。


切り株を見たら、
「細かくしておかなければ」と思ってしまった。


今は、むやみに燃やすことはできない。
環境センターに持ち込みお金を払って処分しなければならい。
環境センターでは、長さ50cm以内でないと受け取ってくれない。
また、あまり太い物も受け取ってくれない。
ということで、30cmくらいに切ったのだ。


う~~~~。疲れた。


農機具・農具の点検整備とトンネルつくりは、先送りになってしまうが、
明日にしよ~~~と