どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

毎日、暇だな なんかやりたいが・・・。

魚釣りが好きなのだが、なぜか行く気になれない。
よく退職後に老け込むという話を聞くが、私もそうなのかな??

退職後、洗濯したり、掃除したり、ご飯を炊いたりしてます。

あ、家庭菜園もやってる。


私の売買は、日系先物ミニを売り買いしている。
日中のチャートの結果を見てから、夕場の大引けに新規で建て玉をし、
翌日の日中に決済するやりかたです。


売買ルールは、いくつか持っていますが・・・。


今は、これでやっています。
だから、4時過ぎないと【判定が出せない】待っててね。


ちなみに、投資は、15年ほど前から始めています。

株式投資したり、FXやったり、損も得もしたが、最終的に損をしていることが

多かったな。何度か、資金が枯渇し市場から退場したこともある。

プロと言われる人にお金払って、投資の勉強したり、本を何十冊も買って読んだりもした。

普通の人なら、「駄目だ、損をするから辞めようと思うのだろうが、・・・。」

「失敗したら、その原因を考察して次に生かせばいいという。プラス思考で、退職を期に、また始めたわけです。」

まあ、「普通でない人なんだろう」と自分自身思っています。