どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

通用しない。う~~~ん

日経225ミニ先物・金先物を、メインに投資・投機しているが、
2016年11月のトランプ大統領の当選以来、上昇トレンドとなり
今までに、有効なルールをいくつか作ってあるが、逆張り主体の投機法なので
トレンドが発生しているときには、通用しない。
また、過去10年くらいのデータをもとに分析したルールでは、データ不足のようである
最近の動きは、過去20年にさかのぼって分析しないと無理のようですね。


毎日、データの分析を1・2時間しているが、なかなか通用するルールにたどり着けない。しばらくかかりそう・・・。


まあ、個人でやっているので、市場の環境がルールに合うようになるまで、行動をおこさないということもできる。これが個人の強みでもある。


運用会社の社員は、毎月、利益を上げないとならないからたいへんだろう。


地道に、作業をやっていきます。


一応、退職後、2年になりますが、どの年もプラスで終えることができていることが、
今の考え方が正解に近いのだと思っております。


「市場が存在する限り、必ずチャンスがある」
地道に、作業をつずけ、これだと思った時とルールで行動を起こすようにしていきます。それまでは、日々の売買を記載することは控えます。