どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

家庭菜園

作物を育てているといっても、家庭菜園よりちょっと大き目な程度です。
作物を、売るわけではないので、たくさんつくる必要ないです。
ですが、家で食べるよりもはるかに多く作ってしまっているので
親戚に配ったり、近所に配ったりしています。
里芋の時は、収穫中に畑のそばを散歩中に人に、「里芋食べます?」と声をかけたら
「ほしい」ということなので、あげました。また、地区の班長さんが来た時も、
「持っていく?」と聞いたら、「もっていく」とのことだったので、あげました。


スイカ・大根・サツマイモ・ジャガイモ・ネギ・トウモロコシもこんな感じで、処理し

ました。

今思えば、結構、いろんな人にあげたな。


来年は、草花もいくつか育てようと思っているので、楽しみです。
すでに、隣の家に、苗ができたら差し上げる約束までしてしまったので、失敗するわけにいきませんね。


楽しみだな。


早く春になれ~~~~~!