どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

あらためて、再確認!

自分の過去のトレードの記録を見ていたら、こんなことが書いてある紙を見つけた。


トレードレベル1
 本や知人から色々教わり、ある程度のルールは知っているが、実践では、エントリーポイントやロスカットがでたらめで、お金がどんどん減っていくレベル。


トレードレベル2
 かなり、研究しているが、実践では、良いトレードも悪いトレードもあり、毎回正確にトレードすることができていない。
 小さく勝って、大きく負けることがある。また、るーる通りにできないことがある。
お金は、増えも減りもしないレベル。


トレードレベル3
 メンタルも強化され、毎回同じトレードができる。このこのから、少しずつ資金が増えていく。


トレードレベル4
 神のレベル。資金も複利で大きく増えていくレベル。



私のレベルは、レベル2.5ぐらいだな
 メンタルの強化「ルール通りに行う」