どうしてもおじさんのブログ

為替と日経先物ミニの予想及び分析。たまに日常生活も・・・。

面白い物見つけた

 ネットで、日経225先物関係サイトを見ていたら、「機関投資家の売買により判断すると良い」との記載を見つけた。
 早速、過去1年間ぐらいのデータを集め、色々やってみた。その結果54%ぐらいの確立で収益も出るようである。ただし、データはネット上から得た物なので・・・。
 自分自身も、その記事を読んでから、記録を取るようにしている。
現在50日分ぐらいしかデータを取っていないので、なんとも言えないが、現在勝率66%で、収益は2000を超えている。これはなかなか面白いと感じている。
確かに、日経は機関投資家や億トレの影響は大きいと思われるので、参考にはなるだろうと思った。

青色:日中66%  茶色:夕場53%  灰色:日中+夕場
日中と夕場、どちらもやれば3000を超えている(取引日数51)
 
時間が、時間がたっぷりある時、過去10年間ぐらいのデータを基に、いろいろルールを作ってみようと思う。